ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

自分

ある患者食の従事してるある老人より、

今、老人といっても、電気自動車の最高峰の、

アロエリーフに乗って楽しんでいる。

ヒゲてはいない。

自分をいつも高くおいているから。

いつでも、辞職していいと思っているから、

そうしがみついていない。

自分らしく生きたいから。

素直に従って生きたいから。

自分で思うには、

ある仕事での成りごとで、

決まり事、ルールや、何をなすべきか、

常に、個人個人が常に、考え、

自分がすべきポジションを、

自覚して、真っ当にしているかは、

疑問でもある。

だからである、

自分をどう意識して、

リズミカルに意識しているか疑問でもある。

自分が、自分で、常に先々のテーマを自分が描き、

自分で進めて、仕事を進めているか、疑問でもある。

だけど、自分の仕事場では、

自分が、素早く、自分に、

言い聞かせ、先の先の先の仕事を、

進めて、次の仕事をする人に、

少しでも、仕事がしやすい様に、

自分らしく、進めることが、

自分には意義がある。