ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn







今日は公休日。

自分の患者食の日清医療食品の事業所ある、

豊田町荒木の特養の仕事は自分は休み。

今日はゆっくり家で寛ぎ、

清末の東行庵に午前中に早く行った。

まだ紅葉🍁は、早い。

ほんの一部が色づきかかっていた。

まだ、少し先だ。

これだと、長府の功山寺、長府庭園も同じだろう。

少しづつ気温が低い。

今年は、紅葉の時期は、

短いかもしれない。

自分が仕事している、豊田町付近でも、

蕎麦畑が多いのか、新蕎麦が、

あると思う。

同じ職場の同僚が、

フルーツ道路付近にあるみのりの丘の店で、

蕎麦を食べ、美味しかったと言った。

ここは、美味しい店の一つで、

自分も仕事帰りに、

ここで、何回か食事を🍽し、

後、自家製のアイスも🍨食べた。

よく、店頭の売り場で、

地元の生産者が作る野菜、果物、乾物他多くある。

よく観光客、食事帰りの人が買って帰る。

他にも、

この近くには、

有名な重兵茶屋の蕎麦も美味しく、

狗留孫山⛰の麓にあり、田楽味噌も有名で、

結構、山間にあるのに、若い女性🧕も多く来る店でもある。

古民家の古い佇まいが、いい。

落ち着けるスポットだ。

また、冷えると、

近くの一の俣グランドホテル🏨、観光ホテルもあり、

湯がいいので、からだが温まる。

また、イノシシ🐗も多いので、

イノシシの料理をたまに食べる。

今日、自分は、東行庵の帰り道に、

関門海峡沿いを走り、砲台の飾りある、

火の山の下のスポットで、休憩しようと思ったが、

車が結構多く駐車場にいたので、

また、走り、赤間神宮の駐車場に、

止まろうかと思ったが、

ここも多くの車が止まっていた。

平日の1日の木曜日なのに、

多いのに感心した。

地元か観光客の方であろうとか?

まあどうでもいい。

自分は、日産プリンスの下関貴船店に、

用事があるので、急いだ。