ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

jibunn

自分が勤める日清医療食品の患者食。
自分が勤務する下関市の黒井ある山間の精神病院🏥の重本病院🏥の患者食。
一昨日、昨日と疲れた。
一昨日、夕食の患者食がメインがドライカレー🍛。
盛るのに手間がかかるから。
昨日は、昼食の患者食のメインがビビンバで、コレも盛るのに手間がかかる。
ああいう時、人数がもう少し居ればいいんだが。
今日は公休日。
明日の重本病院🏥の患者食で、昼のメインがポークカレー。
コレも疲れる、手間がかかる盛る料理だから。
こういう時は、人数が欲しい。疲れる。
まあ、もう既に諦めているが。
下関市も何日も天気は曇り空と青空ではあるが、いい天気で湿気少ない。
今年は、空梅雨か?雨が少ない。
いつも重本病院の患者食の仕事を終えて、自分の事業所の休憩室から、
docomoの携帯電話から📱AppleiPadから、AUTECHリーフアプリから、
送信して、クーラーをかける。
自分の愛車のAUTECHリーフは、電気自動車なので、
エンジンでは無いから、バッテリーで動くから、
電気のスイッチを作動しなくても、クーラー、暖房もかけられる。
駐車場に停めてある自分の愛車の音は、ほとんど聞こえない感じで、
クーラーがかかっている状態である。
乗る前に、車内を涼しく快適にしたいから。
この電気自動車は、優れものである。
走行している時でも足の負担を考えて、ブレーキペダルは、余り踏まない。
eペダルと言う最新型のスイッチあり、何時もオンにして走る。
六十キロから七十キロ位なら、アクセルペダルを離すと、
直ぐに減速してブレーキかかる優れものである。
駐車場でもそうで、自動駐車出来るスイッチある。
車の両方に、白い白線あれば、自動駐車出来る。
サイドブレーキでもそうボタンあり、それでサイドブレーキかかる。
自分も電気自動車がコレで三台目だが、便利のいい車で、
コレに乗ると、ハイブリッド車には、乗れないのである。
電気自動車は、走行しても、疲れない車である。
日産には、感謝している。
こういう車を開発してくれた事を。

また、カンナムキンパが食べたい。
それに、西市の美人姉妹店のビビンバ定食、チヂミ、キンパも。
美味しい物は、いつも楽しい。
素敵な彼女とまた行きたい。