ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

jibunn

自分家にて。
自分流に、生けて見ました。
気分転換に。
自分のdocomoのAppleiPad 2のスマホの携帯電話📱に、
自分が住む山口県下関市。
蓋井島の漁師の中村さんから、連絡あり、
漁に、でていて、連絡出来ず、
自分も聞きたいことがあり、
いつも、吉見駅前の近所の国道沿いで、
直売所として、電気屋の側で、活サザエ、活赤海鼠、生ワカメ、
売っているが、月曜日でも、売りにくるのか?
聞いたら、土曜日と日曜日だけとの事で、残念だった。


自分が、弟に、
活サザエで、サザエの炊き込みご飯を作ろうと思っていたのが、
残念だった。
ネットで見た、サザエの炊き込みご飯。

これを見て、
下関市では、美味しい活サザエが、沢山とれるので、
作ってみたかった。
特に、春先は、美味しい。
海藻の時期は、特に美味しい。
同じサザエでも、風味、味がいいので。
特に、月曜日、弟が来るので、
彦島の畑水産から買った、活〆した、身欠き状態にした、
⒈6キロのフグを、刺身で食べて貰って、後、チリ鍋に。



春先いいね👍
味覚時期で、食欲の春ですね。