ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn

昨日は、遅番だった。

自分が働く事業所ある、山奥の一の俣荒木にある、

特別養護老人ホーム施設。

ここに、日清医療食品の患者食が入っている。

武久グループなので、規模的にはでかい組織の中に入ってる。

聞いたとこで、はっきりした事ではないが、

山口県と広島県を管轄下におさめている組織なので、

でかい。

自分も今は、六十二歳になったばかり、

七十歳の三月の十五日には、退職の予定。

SVの責任者である統括する人間には、

その頃には、はっきり言うつもり。

自分の考えは変わらない。

それで、広島にある、自分の日清医療食品の総務部が部署に、

離職票二通、源泉徴収票は、

送って頂く。

自分の下関市ある、ハローワークの職業安定所に、

持って行き、手続きして、

失業手当を頂く積もり。

直ぐ自分の貯金口座に、入金は、無いが、

貰うものは、頂く。

収入があるものは頂かないと損である、

年金収入の生活になるからだ。

それからは、ゆっくり時間を気にせずに、

余生を送る。

家の事もしないといけないので。

時間はたっぷりある。

家を修理して、痛んだところは、

改善せねばならない。

ゆっくりした生活を。

昨日は、仕事が六時半迄で終わり、

七時過ぎには、菊川にある、

焼肉屋の店に行き、

自分が働く事業所の仲間と、

一緒に、食事会を。

お金は、自分が当選した宝くじの52,500円のお金あるので、

それで会費は充分。

誕生日会に、歓送迎会を。

楽しめた。

家路に着いたのは、

午後九時過ぎであった。