ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

自分


今も十九時過ぎ、下関市も天気いいが、風結構ある。

今日自分の患者食は、公休日。

ゆっくり過ごした。

別にこれといって用事は無いが、

朝早く起きた。

時間潰しに、タブレットで遊んだ。

朝のうちに、涼しい間に、生ゴミの日なので、出した。

午前中に、母の🤱墓参りの花も買い、

山銀にも、行って、

自分の通帳の記帳、父の通帳の記帳も済ませた。

自分の通帳に、振り込みがあったか、記帳した。

簡保の還付金の入金。

80,000円ちょっとの金額だ。

自分が、保険代を下げた。

死亡保険を5,000,000円を1,000,000円に、下げて、

通院か入院の時の手当て金を出る金額が、

下げて、一日辺り、1,500円に変わった。

これで十分で、終身保険でもある。

辞めようと思えば、いつでも辞められるから、

いいのである。

だいぶこれで違う。

今まで、保険代を30,000円ちょっと引き落としが、

あったが、6,000円ちょっとで済むので、

だいぶ負担が違う。

今から、少しでも、

減った、自分の通帳の預貯金高を増やして、

老後の生活の為に、増やしていこうと思う。

真剣に。

後、母の🤱墓参り済ませて、

父の施設がある望海苑に、

夕方の午後四時過ぎに行った。

預かり金が、減っているので、

10,000円ケアマネジャーの尾上に、

渡した。

父の様子も聞いた、介護士、看護師にも。

父は元気だったが、足が弱くなっている為、

起きてもベッド、ソファ🛋、良く、便所が、

近いのか、良くトイレトイレ🚽と言う。

まあ仕方がない。

皮膚が、弱く、良く痒くてかく為、

首の後ろも塗り薬、貼る包帯をしている。

手首も同じ、膝🦵も良くハイハイするらしく、

貼っている、包帯等の貼る物を。

後は、家で、ゆっくり。