ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn



自分のプラン。
自分として。
想う。
そうかも?
今の自分の患者食の仕事。
いちを、七十歳の三月三日の誕生日で、
区切りで、今の日清医療食品を退職。
其れからは、年金生活に入る。
勿論、失業手当金は、
下関職業安定所に手続きに行く。
会社から離職票二通、源泉徴収票一通を持って行き、
何ヶ月後には、自分の口座に入る。
自分も前いた会社の
エーエムサービスの時も、
下関済生会総合病院内の委託で入っている場所での仕事で、
あったが、
三年六ヶ月間の勤務であったが、
会社が、撤退して、
止む無くではあり、
会社から、離職票二通、源泉徴収票一通を持って、
下関職業安定所に、
失業手当金の手続きにいって、
直ぐに何日かで、
自分の口座にもらった事があった。
自分の自主退職では無く、
会社の撤退なので、
直ぐに貰えた。
手続きから、
次の会社の決定日までの一週間で、
30000円弱貰い、
次の会社に、決まり、
会社からの就職証明書を
下関職業安定所に持って行き、
また、400,000円ちょっと、
自分の口座にもらった事があった。
また、前の会社より、
六ヶ月間かは忘れたが、
給料の収入が、少ない場合は、
会社から収入の証明書を貰い、
下関職業安定所に持って行ったら、
また、失業手当金が、
貰えたと思う?
雇用保険は、なかなかいいと思った。
派遣で入るよりいい。
派遣は当てにならない。
やはり、しっかりした、
市の職安の方が安心出来る。
間違いは無い。
雇う方も、
職安を重要視するはずである。
変な人間は、いないからだ。
派遣だと、
定かで無いが、
結構、いいのであるが、
いい加減な人間もいたように思える。
しっかりした職安からの方がいい。
間違いは無い。