ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn

今日は公休日。
カウントダウン⤵️始まっている。
八月十五日迄仕事して十六日から無職なる。
それは別にいいんだが。
別にお金に困っている訳でも無いが。
自分が勤める日清医療食品の患者食。
自分から希望してやっと退職出来る。
この会社には、全然未練も何にも感じ無い。
自分の気持ちが既に離れているから。
後、残り四十日を。
明日、仕事である。
もうこの会社に、50キロかけて行く事も、
八月十五日過ぎからは無いし、もう下関市一の俣に、くる事無い。
家でゆっくり二か月を過ごす。
それから、職業安定所に10月1日に、手続きに行く。
失業手当て金の手続きに。
直ぐには行かない、自分の特別老齢年金の事もあるから、
この年金給付金は、十二月分の六か月分割って、二か月分が、
十月十五日の年金日に、自分の通帳に振り込みある。
10月1日に、職業安定所に、手続きに行き、
勿論、次に職場も見つけるが、
離職票二通、源泉徴収票(これは必要ない)
自分の通帳、印鑑、マイナンバーの通知番号、車の免許証を用意して持っていく。
手続き済んだら、三か月と一週間で、
自分の通帳に、90日分の給付金が、
日数の7か月分が振り込みある。
そしたら、自分の特別老齢年金が再開してまた、給付される。
六十五歳迄。
あとは、自分が貰うか、七十歳になる前の二月迄、年金払い、三月以降に、
年金給付金を貰うかである。
七十歳の前の二月迄働き、辞めるが、あとは、ゆっくりする。
自分の人生だから、年金生活に入るプランで、実行している。