ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn

昨日は、自分の保険の綾羅木郵便局🏣で、入った、
簡保保険を解約した。
もう一つ自分の保険で、県民共済の保険あるから。
県民共済の保険を見直して、もっと安心できる保証の内容に変える。
金額的も安く、3大疾病、入院時も手術費も
安心できるプランで、充実して安心保証なので、
コレで八十五歳迄安心保証なので。
保険料も四千円で安いから。
自分には、いい保険である。
一年に一度、会員の人に割り戻し金もあるから。
自分もつい最近、割り戻し金として、六千円ちょっと🤏自分の通帳に入金あった。
今度の保険料は、四千円なので、来年は、もっと割り戻し金がある。
楽しみでもある。
郵便局🏣での解約で、
自分の通帳に、2、3日で、四万円ちょっと🤏入金あるので。
ちょっと🤏思いついでに、
自分の住む綾羅木から、稗田町は、近いので、
そこで、美味しい手作りのケーキ🧁🎂🍰 を買う事にした。

自分が自分の愛車の電気自動車のAUTECHリーフの泡ピカ洗車をする為に、
山口日産下関東大和店に、行く途中に、
下関医療センターがあり、もと下関市厚生病院と言う名の総合病院で、
此処で勤務している、自分が好きな彼女に、
チーフ栄養士していて、元同じ自分の事業所のチーフ栄養士だったので、
この女性ともう一人知り合い女性で、其れも栄養士で、
二人に、バラバラの種類で、一人に、五個ずつ箱に入れて渡した。
もう一人は、山口日産に行くから、そこのフロントの女性が、
もと、山口日産山の田店にいた女性で、知っていたからあげた。
そこの工場長が、今は、東大和店の店長していて、自分も尊敬している人間でもある。
色々知っていて勉強になる。
都会と違い、自分が思う考えを店長に聞いて、
下関市で、何故、高級車で、
ポルシェ、アストンマーチン等の車が、ほとんどいなくて、
スカイラインGTRもそうだが、
ベンツ、BMWのような車、レクサスもそうだが、そういう類いは、
結構見かけるので、
其れは、代理店が、下関市にはない事が、まず挙げられる。
何か車に不具合あった時、
下関市では無理だと言う事。
陸送か、自分が、代理店ある山口市に持って行ったり、
広島市に、アストンマーチン、フェラーリもあるからだ。
だからだと思う、困るから。
金持ち、法人で、使うお客は、乗らないのが普通。
下関市に多くある代理店で、
そこの高級車を買って乗る、
ベンツ、BMW、アウディ等、レクサスも。
金持ちも人によるが、
常に二台は、高級車を自宅に持っている。
一台おかしくなったら、予備で乗る為。
そう思うと納得する。
色々店長には質問して自分は勉強になった。
車のホイルもタイヤもそう。
せっかくだと、いいものを足元には嵌めたい。
昔から、お洒落は、足元からと言うでは無いか。
車付きは、ホイル、タイヤに、いいのを付けている。
自分もそういう車、参考に見る。
こう言う車にはこう言うホイル、タイヤが、合うし、
格好いいなあと、自分でも良く思う事然りである。
昔から犬も歩けば棒にあたると言う類いもあるでは無いか。
常にそういう自分でありたい。