ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

jibunn

自分が勤める日清医療食品の患者食。
自分が勤務する川棚ある精神病院の重本病院での患者食。
自分は今日は公休日。
昨日も通しの勤務。
午前六時半出勤の午後七時過ぎの勤務であった。
少し風邪気味で、まだ、喉、咳があるため、
自分の行きつけの後藤内科医院に、電話で昼間言ってあるため、
仕事の帰りに、寄って薬を貰った。
四日分を。
医者の薬の方が、治りは早い。
ドラッグストア等で、買うよりいい。
山口県もコロナ感染者が、結構いるようだ。
下関市もいるようだ。
今度、大型の51インチのナショナルTVにした。
家にヒカリのネット回線あり、無線LANなので、
新しいテレビは、直ぐにインターネットとつながれる。
それで、ユーチューブ、docomoTVが、簡単に見られる。
クリスマス、大晦日、正月等。
楽しみだ。
普通のTVの番組を見なくてもいい。
コマーシャルもなくいい。
短時間を短く見れて、自分みたく、働く人間にはいい。
自分が好むドラマ,洋画見て楽しまれるからだ。
今は、コロナで自粛ムードなので、
なるべくは、用事以外は、外出は避けている。
正月、元旦と二日は、仕事で、
J 勤務だ。
午前六時半出勤の午後三時半勤務だ。
三日、四日は、連休をとった。
弟、西山の彦島あるふぐの畑 水産 に、ふぐを買って、
食べようと思っている。
1.6キロ位のふぐを食べようと思っている。