ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

自分から


自分的旅路。

いつも思うが、

自分的に、限界と言う言葉は否定したくないが、

自分的に、今の仕事をしている時、

患者食の仕事だ。

60歳と言う年齢を思う。

ああ面倒だ、面倒くさいなあと感じる

其れは、気持ちからか、分からない。

自分がリズムに乗れないからかもしれない。

スムーズにいくときは、その日は、

何となく仕事が捗る気がする。

気の所為かも知れない。

年寄りの其れも要介護認定を受けた患者食の仕事だからか、

毎日が重く感じる。

コロコロと変わる。

今日いるかと思えば、

退所しておらず、入院したり、

そうかと思えば、普通食が大刻みや刻みやミキサーになったり、

毎日が油断できない、

気が抜けない仕事だ。

ようこういう仕事を選んだものだと自分でも考える始末だ。

毎日仕事がある時、

雪が振ろうが、台風だろうが、

家から勤務先の山奥の豊田町一の俣迄、

50キロかけて、一時間もかかる場所まで、

と思う。

70歳迄、仕事ができるか、悩む。

其れが今の自分の気持ちだ。

素直な気持ちだ。

自分に常に向き合い自分らしく生きたい自分だ。

常に限界を考え、進展させたいのが自分だ。

勿論成長もあってほしいと思う。