ajidokoroikura0303jpのブログ

自分的心の在り方

Jibunn

今日も自分の住む場所で、
山口県下関市が自分が住む場所。
中国電力に、電話で文句言った。
手続きの事で、自分が家の電気代を
自分の貯金通帳から引き落としする為に、
通帳の印鑑の件で、文句言った。
何故かは、竹崎にある中電の会社に、
手続き行って、書類に、其処の人に印鑑を押して貰い、
手続きは済んだと思いきや、また、家にその印鑑の事で再度、
新たな同じ事書いて印鑑を押して、出さないといけないハメに、
なり、腹が立って文句言った。
いい加減にしろって。
何でもすいませんと謝れば良いと言う考えは世間では通らない。
だから、文句を言った。
当たり前である、自分が押して不手際があったら、
いけないと思い、其処の人間に印鑑を押して貰いした事が。
こういうハメになった事がハラが立つ。
今日も山銀の綾羅木支店に、行って印鑑照合と、
書類の件も聞いて、銀行員に、押して、
今度、間違いないと思い、
フロントの綾羅木支店の女子に、
何かあれば、あんたに責任があるからなと、言った。
そのために、自ら、自分が押して失敗がやな為、
フロントの女性に頼んだのだから、
今度は間違いは、ないだろう。
自分はすいませんと言う言葉嫌いなタイプ。
謝るのが嫌なら、真剣に、その事に、してもらわないと言う考えであるから。
自分は、どこに勤めている人間全てプロなのだか、
そういう風に思う人間である以上、
ちゃんと仕事は、簡単でも、
プロ意識で、間違いがあってはいけない、
其処の会社の名前に傷が付く。
それだけ誇りとプライドを持たないといけない。
自負が結構足りんように思えてしょうがない。
情け無い世の中である。
自分が勤める患者食では、いのちがかかっているから。
尚更、怖い。
だから、人一倍怖い。